(株)美建

企業概要

美建は本田技研工業様の自動車製造用生産設備の、設計、製造、据え付け、メンテナンスを行っています。また、ロボットに動作を覚えさせるティーチングを行えることから今後も事業の拡大を目指していきます。

自動車の製造設備を製造するため、これまで世に出ていない自動車の設備製造に携わる事が出来きることは大きな魅力です。また、生産設備の効率化や動作など、構想段階の設計も任せられているため、技術者として成長するためには最高の環境が揃っています。

技術を磨き、未来を作っていきたいと考えている方でしたら、ぜひ美建にお越し下さい。

美建で働く魅力

弊社は教育に力を入れているため、文系からでもエンジニアになることができます。ものづくりに携わりたいけど、文系だからと諦めていた方にはもってこいの環境があります。もちろん理系でバリバリエンジニアをしていた方も歓迎です!

また、本田技研工業様の設備を作っているため、安定した経営体制があることも弊社の強みです。
安定した仕事があるからこそ、安心して働くことができます!
美建はこれからも成長し続けていく企業です。こらから一緒に会社を盛り上げていただける方を募集します!

先輩社員

美建では、自動車製造設備製作を行っています。構想から設計、ロボットのティーチングまでを自社で一貫して行えるため、技術者としての技量を向上させることができます。常に新しいものを作り続けるため、時には悩むことや辛いこともありますが、先輩社員や仲間が助けてくれます。

私たちと一緒に次世代の自動車を作るサポートをしたいという方は、見学に来て下さい。私たちのすべてをお見せいたします。

職場雰囲気

  

 

  

その他

 

 

 

 

募集要項

募集職種 ・設計業務
・機械加工
・組立作業
・ティーチング作業
・電機制御プログラム作業
・生産管理業務
仕事内容
設計業務

CATIA V5 を使用しての機械設計業務、モデリング業務

機械加工

NC機械加工機を使用しての金属部品加工

作業組立作業

装置、治具、設備の組立・調整・作動確認・現地据付・メンテナンス

ティーチング作業

装置内デバイスの産業用ロボットを使用した教示作業、専用ソフトによるオフライン ティーチング業務

電機制御プログラム作業

電気制御設計業務・機内配線工事

生産管理業務

生産工程管理、構成パーツの発注・納期・品質管理

応募資格
年齢

30歳以下(長期キャリア形成のため)

※文系、理系は問いません。
雇用形態
正社員

試用期間あり:3ヶ月(条件は変わりません。)

勤務地 本社勤務 : 鈴鹿市上田町243番地7
宇都宮事務所 : 宇都宮市東宿郷5-1-16 *希望者のみ
勤務時間 8:30 ~ 17:30 (内 休憩時間 90分)
*実働7時間30分
残業時間:10時間 ~ 40時間/月
年収
想定年収

2,140,000 ~ 4,500,000円以上
*経験・スキルに応じて判断します

基本給

130,000 ~ 300,000円以上
*経験・スキルに応じて判断します

住宅手当

世帯主:11,000円/月
世帯主以外:7,000円/月

家族手当

有り

時間外手当

有り(若年者は、10時間相当)
その他は、実働に応じ

インセンティブ

無し

賞与

年2回 (8月、12月)

その他

昇給年1回 (4月)

休日 年間休日

104日
週休2日 *会社カレンダーによる
有給休暇
その他 特別休暇

福利厚生 社会保険:有り
退職金:有り
交通費:距離に応じて支給(上限:30,000円まで、会社規定に準ずる)
備考 試用期間あり:3ヶ月(条件は変わりません。)

会社概要

会社名 株式会社 美建
代表者 代表取締役 中山 久義
設立 1985年(昭和60年) 8月8日
本社所在地 三重県鈴鹿市上田町243番地7
従業員数 32名(男性:22名、女性:10名)
資本金 10,000,000 円
事業内容 自動車製造用(HONDA車)生産設備の設計・製造・制作・据付・メンテナンス 並びに産業用ロボットティーチング(教示)・海外支援(SV)
ホームページ http://www.22biken.jp/
return top