(株)トピア

 

企業概要

総合試作メーカーのトピアでは、各自動車メーカーと連携を取りながら、「試作品」のデザインから設計・製作・解析・量産準備まで一貫して行うトータルプロダクト体制を推進しています。

これらの試作品は、新製品を作る前に衝突実験等の様々な安全確認を行ったり、品質をチェックしたり、快適さを追求したりするために使うもの。

毎回違った試作品を作り、「世界でたった一つのモノ」を作ることも珍しくありません。

 

 

トピアが求める人物

技術職を中心に多くの職種を募集しています。自動車の開発のコア部分をやる仕事になりますので、責任感や向上心のある方を求めいます。常に新しい製品を作っていますので、チャレンジ精神旺盛な方を求めています。モノづくりの達成感を味わいたい方、大歓迎です。

経験者は優遇しますが、未経験者でも大歓迎です。年間休日115日あり。

仕事内容(生産技術部)の紹介

現場の作業のしやすさを考えて、より使いやすい設計を。

SE課は、治具や周辺設備の設計を手がけている部門です。治具とは、製品を組み立てたり、検査する工程で使用される“工具”のようなもの。作業効率のアップや不具合を削減できるため、モノづくりの必需品として、お客様はもちろん自社工場でも使われています。まずは、お客様と構想仕様書を見ながら何度も打ち合わせを重ねて、全体像や動きをイメージすることから。『現場スタッフが、どこに、何を、どんな向きで置いて作業すれば負担が減るのか?それには、治具をどう動かせば最適なのか?』などを考えていく。さらには採算性も考慮し、素材の選定から行うため、開発期間が6ヶ月を越える場合もあるほど。大切なのは、現場の作業性と採算性のバランスを考えた設計です。過剰品質にならないように、素材力学や構造設計などの知識・経験も活かしながら、イチから創り上げていきます。

募集要項

募集職種 総合職(プレス加工、3D-CAD/CAM、デザイン、各種NC機械オペレーター、溶接組立、品質保証、営業、生産管理)
仕事内容 弊社の採用ページをご確認ください
応募資格
年齢

40歳以下

(長期キャリア形成のため)

※文系、理系は問いません。

雇用体系
正社員

試用期間あり:3ヶ月
(条件は変わりません。)

勤務地 三重県鈴鹿市一ノ宮町1477-1
勤務時間 9:00~18:00

※所属部署・状況により、交替勤務もあります

 年収
年収例

入社6年目/27歳 約550万円

基本給

172,600円/月〜(能力や経験、年齢によって変わります)

手当

役職手当
住宅手当(弊社規定による)
家族手当
時間外手当
通勤補助手当

賞与

年2回

昇給

年1回

休日・休暇
年間休日

115日

土日完全週休2日制
長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始)

福利厚生 各種社会保険完備
特定退職金共済制度
社員食堂
慶弔見舞金
新車紹介謝礼
会員制リゾートホテル

 

会社概要

会社名 株式会社トピア
代表者 代表取締役社長 佐々木 英樹
設立 昭和48年8月
本社所在地 三重県鈴鹿市一ノ宮町1477-1
従業員数 670名(グループ全体)
資本金 86,000,000円
事業内容 新製品の開発試作、限定小ロット部品の製作
・電気機器・輸送用機器等部品の試作板金
・高精密機械加工、精密溶接加工
・デザイン設計業務
ホームページ http://www.u-topia.co.jp/
return top